つーわけで最近どうも暑い。
6月でこんだけ暑かったら8月はどうなるんだ!!!!


というお約束は置いといて。


MGS4も勢いでクリアです。
おいおい、とツッコミ入れたくなるようなところも在りましたが、
全体として楽しめました。


ただ全肯定はできないですね。
BB部隊とか、存在意義がよくわからんかったし、説明も全部ドレビン任せ。
あとヤツらエロい。小島監督よくやった。
あと、全般的に説教クサイ。まぁこれはシリーズ通してずっとだけど。
あと武器所持品多すぎ。
ゲーム性を維持するためには仕方が無いか?・・・ドラム缶まで持ち歩くか!?


まぁ、
お話として、ソリッドスネークの活躍に区切りが付いて良かったです。
次もあるんだろうか。
小島監督にはそろそろZOEの続編をやってもらいたいなぁ。