FLStudio8

FLStudio8にバージョンアップ

だいぶ音速の遅い話でアレなんだけど、FLStudioを8にバージョンアップしました。


最近はやる気の問題なのかなんなのか、一曲仕上げるところまでいけないので
趣味の欄にDTMって書くのもアレだなぁ、と思い始めていたところ。
せめてメインで利用しているソフトぐらいはバージョンアップしとこうと思ってしときました。


FLStudioのバージョンアップは超お手軽ですね。
バージョンアップに幾らかかるからやっぱりやめとこう云々の悩みはありません。
なぜならFLStudioLIFETIME FREE UPDATEですから。
一回LFU権を買っておけば、一生バージョンアップ料金はかかりません。


ということで、FLStudio8をインストール。
で、起動してみると・・・


なんだこの萌えキャラは!!


なぞの萌えキャラ壁紙がデフォルトに設定されていました(汗
調べてみると、FL-Chanという名前!
公式キャラだったんかい!!
Imagelineってスウェーデンデンマーク?ベルギー?なんかその辺の会社だったような。
ここまできたか、ここまできてしまったのか!


壁紙どころかFL-Chanが踊るプラグインまでついてました。


新機能については、まだ把握し切れてないです。
ピアノロールでshift押したときの動作が変わってるような。
長めのノートをポンポン置いてshift押して切断してイラン部分消すような使い方してたので不便。


しばらく離れてた間にProteusVXがフリーになってたり、新しいVSTプラグインが出たりしてるみたいなので、
それいじるだけでも暇つぶしできそうです。
曲は作れそうにもないです(;;