久しぶりに

久しぶりの更新になってしまった。

俺のデュアリスが傷物にっ

朝、狭い片道一車線の道を通ってたら前方から「中央線を踏みながら」突っ走ってくる大型トラックが!
怖いので少し左によって走ろうと、自らの車幅感覚にしたがって左に寄ったのですが・・・
そのとき、いっそ一時停止でもしてりゃよかったですな。
どうも朝から体調が良くかった、というのもあってハンドル操作がぶれてしまい。


やっちまいましたね。
ガガッと。
傷は左助手席・左後部座席から車輪上部の樹脂モールまで。
深い傷は一部でしたが、その部分は凹んでしまっていて板金してもらわんとダメでした。


で、後日ディーラーに持っていったら修理費13万の見積もり。
傷付きのままってのも悲しいのでやってもらいましたが、
さすがに痛い出費ですた(;;


ディーラーさんの対応が良かったってのが、まだ救いだったところです。
13万でお願いしたのですが、その見積もりに入っていない「交換用の樹脂モール」を修理工場側で注文しちゃったらしく、
「工場に置いていても仕方が無いから、おまけで交換しときました(^^」
みたいな感じで、にこやかな営業さんに言われてしまいました。


モール交換も含めた場合の見積もりは16万だったので、それなりの価格のはず。
なんか悪いなぁと思いつつ、ラッキーわーい、と思いつつ。
よく考えるとそれでも痛い出費だと凹みつつ(;;

更新の間のお買い物

サブPCの21インチCRTモニタがいい加減輝度が落ちてきて見づらい感じだったので、
液晶モニタに交換しました。
IOデータの19インチワイド、エントリーモデルで2万程度の安物です。
が、アスペクト比保持に、デジタル&アナログ2系統入力、スピーカー付き(使わんけど)と
常用に全く問題ない十分な品質の液晶、で安い買い物でした。
液晶の値段も下がったもんだ。俺が昔買った飯山の17インチは当時6万ぐらいしたのに。

インフィニティおいしいです(^o^

PSのゲームアーカイブスレイクライシスが追加されたので喰らい付き。
レイストームもあったので、一緒に購入。
ダウンロードですむので簡単楽チンですね。PS3でもPSPでもプレイできます。


いや、このゲーム好きなんですよ。
演出しかり、音楽しかり、設定しかり。
ただ難しいね。
東方みたいな弾幕系とはちがう確実に殺しに来る敵や、でっかいあたり判定。
コンテニューなしでは絶対クリアできません(;;


ゲームアーカイブス版の良いところは、それぞれ単体パッケージ版がベースになってるってところですね。
レイクライシスがどうだったか、ちょっと失念してしまったのですが、
レイストームについては、単体パッケージ版だと「スペシャルモード」で流れる音楽がリミックス版になるんですよね。
これがまた良い!