小物おいとく場所がない・・・

デュアリス順調、はいいんですが。
この車の弱点のひとつ、小物おいとく場所がない!


このへん、ニッサンUKが主体で作られてるっていうのがひしひしと感じられます・・・
なんというか、日本車の、こー、至れり尽くせりというか、細かいところに気が利いてるとか、
そういうのがまったくありません、この車。
それゆえに切り詰めたカッコヨサがあるのかもしれませんけど。


とりあえず、収納は問題ですよ。
車にのって携帯置こうと思ってまず困る。
置く場所がいきなり中央のドリンクホルダーしかない。
ひじ置き下の収納に入れてしまうと必要なときにすぐ取れないし。


どこかに小さいポーチ的なものをくっつけようとおもったんですが、
そのスペースすらなかなか見つからない・・・
すぐに運転席から手が届いて、空いてる場所つーとステアリング左下、センターコンソールまでのスペースぐらい?


で、今日、家にあった黒のベルトポーチ
(?というのかどうか、ベルトに付けてケータイとか小物を入れとける、開口部に枠がついた小物入れ)
をそこに設置しようと、
フックと3Mの超強力・内装用両面テープ片手に席に着いたのですがー


ふと、席についてドリンクホルダーを見るとその上にデッドスペースが・・・
4WDの車種だと、駆動方式の切り替えスイッチが付いてる場所ですね。
うちのはFFなのでカバーがついてます。
ここ、どうなってんだろ・・・と思ってマイナスドライバーでコジコジすると、
切り替えスイッチのハーネスと思われるものと一緒にカバーがカパッと取れました。


覗き込んでみると・・・わりと広大なスペースが!!
深い感じだったので、ポーチを突っ込んでみると・・・Oh JustDoIt!


ちょうどいい感じに埋ってくれました。
長さもちょうどいい。底まで届かせても口の部分は外に出てる。
おまけに口の部分にはプラスチックの枠がついてるので、中に落ち込むこともない。
ちょっと脇にスキマがあるけど、なんか黒い素材まいとけば大丈夫そう。


というわけで、簡単なDIY・・・というには簡単すぎるか・・・
ポーチ突っ込んだだけだorz
でも、とりあえず小物入れつける、という問題は解決できました。
携帯・小銭・ガムぐらいならスポっと放り込めます。ワーイ