やっぱサーバーはCUIでしょ!

サーバーにGUIなんて必要ないね!
どうせSSHでログインしてコマンドで管理すんだから、GUIなんていらないんだ!

この前の方法ですが、どうもCentOSでは利用できないみたい。
入力する場所間違ってるのかもしれないけどね。
いろいろとワカランイキにやってるとこあるし。

決して妥協したわけじゃりません(゚д゚ )!

つーことで、まずVMWareをアンインストールして再度VirtualPCをインストール。
CentOSをテキストベースで入れなおしました。

初期設定やらインストールやらなにやら、いろいろとやることは多い・・・
最終的にはドメイン割り振って自宅サーバーでページ公開までやりたいんだけどね。

fallenangels様のホームページ(?でいいのかな?)
CentOS自宅サーバー構築 http://centossrv.com/
を参考に(激参考になります!)、設定とインストールをやっていってます。

こういうこと考えてると、サーバー専用機ほしくなるなあ。
今ならHPのサーバー激安だし、さらにメモリも激安状態。
HDDの価格も下がってるし、自宅サーバーに一台買い時なんだけど。

ゲフゲフ