カローラフィールダー試乗してきました

休日中、以前のオイル交換からすでに6000キロ以上走ってたので、
最寄のカローラ店でオイルとエレメント交換してきました。
ついでにタイヤもスタッドレスタイヤに交換。
まぁタイヤの方は、徳島でスタッドレスは必要ないと思うんだけどね。
1月2月には路面凍結することもあるかもしれないので、一応。


トヨタのオイルは何十リットル分か一度に購入して、
それを何回かに分けて利用する形式になるんですねー。
ちょうどストック分のオイルが切れたので、新しく購入。
なんやかんやで1万以上かかってしまった・・・。


で、その作業待ちの間、空いてたフィールダーの試乗をしてきました。
カローラ店なんで「ルミオン」とか「ノア」とかも置いてたのですが、
そっちはあんまり興味なし・・・


試乗できたのは、「カローラ フィールダー 1.5 エアロツアラー」でした。
スタイリングはスラッとしててスマートですよねー。
エアロ付きアルミホイール付きだったので見栄えはよかったです。


で、乗り味はというと・・・
うーん、どうにもフツーでしたね。
カローラブランドってことで、奇をてらった機能も無くリファレンス的な車になっているということなんでしょうか?


信号待ち後のアクセルで「ぶおおおおお」とがんばり音が気になりました。
遮音性能はあんまり良くないのかな。1.8だとマシかもしれません。
それ以外は特に気になることも無く、普通に走れました。
というか、普通すぎて拍子抜けしたというか。


あんまり距離も時間も取れなかったので(ディーラー側でコース設定があった)
良しも悪しもイマイチわからなかったです。


1.5 HID Selection の見積もりも貰ってきましたが、
ナビ込みでざっと220万。
うーん・・・高い。これだったら他の選択肢を探します・・・


帰ってきても作業はまだ終わらず。
屋外展示場の隅っこにVANGUARD発見。
なんでこんな隅っこに???
スタイリングは良いけど、ちょと大きすぎるかなー。


あんまり興味なかったけどルミオンにも乗っかってみる。
車内広いな〜、インテリアもカタログで見るよりは良く感じました。
設計が新しいのか、いろいろ便利なギミックもあってこれはアリかもですよ!


といったところで、作業完了。


次の車、できれば来年早い目には決めたいとおもっとるのですがね。
なかなか決まりません・・・
現時点で自分ランキング1位は「日産デュアリス」ですかね。
また今度試乗してみたいと思います。