メリークリスマス!

とくに何のイベントも無く、フツーに仕事しております。お世話になっております。


この3連休中には、学生時代の忘年会兼同窓会がありましたよ。
写真のひとつでも撮っておけばよかったな。
幹事さんホンマお疲れさんでした。


そういえば、今日家を出る前に工事の人が来てましたよ。
何事かと思えば、ついに我が家にも光パワーですよ!
光ファイバーケーブルを通して、地域ケーブルテレビと緊急連絡端末(?)を設置するアレです。


今回の工事で、地デジ(四国放送NHK)とBSデジタルが視聴できるようになる模様。
ただ、関西系のチャンネルの再送信はまだ決まっていないそうで、こっちはアナログで見るしかないようですね。


インターネットの回線としてはまだ使えないみたい。
来年3月ぐらい?6月ぐらい?そのあたりと聞いたような気がします。


なんにせよ、やっとウチのレグザ君(TV)も本領を発揮できるというものです。
ウチのレグザはチューナーがアナログ1こ、デジタル2こ付いていて、録画も可能、というヤツですが、
録画が利用できるのはデジタルのみ、という仕様だったので今まで無用の長物でした。
デジタル化を切望していたのですよ。


よーし、バリバリ録画してTVみまく・・・

・・・最近TVほとんど見てません・・・見る番組もありません。_○□=パタリ
・・・ま、映画とスポーツぐらいかな・・・あと深夜アニメとか?
・・・四国放送NHKだけではねぇ・・・