洗車するのことー

最近雨が多くて困ります。
雨の中走ってたらどうやっても汚れるし!
汚れを目立たせないためのシルバーとは言っても
モノには限度ってものがありますよ!


ということで、洗車です。
ところが家には洗車グッズが全くない!
最初ぐらいは・・・という考えは多少ありましたが、
家の車は代々洗車機通せ、という家訓なので
近所のスタンドの洗車機へ、ごー。


と思ったけど、ちょっとまて。
この車の天井にくっついてるルーフアンテナ。
そのまま洗車機入れたら多分飛びます。
まわせば外れる、というのは販売店の人から聞いていたので、
ぐるぐるぐるぐる・・・ぐる、ぐーるーーー・・・・


って手がとどかねーーーよ!
背の低い己を多少悔やみました・・・トホ・・・
リアドアを開けて身を乗り出したりしてみましたが、どうもダメっぽい。
せっかくだからということで、
台として使っても大丈夫な小さめのレジャーBOXを購入しました。


今までクリアボックスに入っていた各種どうでもいいものを、レジャーBOXに移して・・・
台に乗って・・・
ぐるぐるぐるぐる・・・とれたっ!


ということで、そのまま洗車機へ突入。
当方手元に小銭無し!千円札投入ごー!
・・・座席が高すぎておつりに手が届かず・・・
やっぱこういう使ってて気が付く多少不便なところってのがありますねえ。
仕方が無いです。


洗車完了後、車体ふき取り&お掃除ポイントに停車して、
こそこそっとおつりを回収。


うむ、きれいになったな。
新車同様の輝きだな!ウワハハハハハ。


という感じの洗車でした。
ざっと見たところ洗車傷も無いみたいですし、
次からも洗車機通していこうと思います。


マットブラックだったらこうは行かないんだろうなぁ。
色としては、ブラックがすごい高級感があっていい感じだったんですが、
ズボラな自分としては、やっぱりシルバーで正解だったみたいですね・・・orz