そ、そんあー

Javascriptでハマっております。


巷でハマと言えばはまさきあゆみさん。
CMつながりか知らんけどナビにはじめから数曲入ってました・・・イラン。


それはどうでもいいとして、Javascriptでのクリップボードの扱いについて。
Javascriptでできると聞いて行けば IEのみ対応だとか。
Flashでできると聞いて行けば Copyのみ対応だとか。


うむむむむ。
なかなかうまくいかないモンですな!


まぁOSと直結しておるクリップボードJavascriptから扱おうなどと言うのは、
セキュリティ上良くないのは良くないので、難しいのは仕方がないか・・・


用は、貼り付けられようとしたタイミングで、
貼り付けられようとしたテキストを整形したいわけですよ。


なかなかうまくいきません。
右クリック禁止にして、キー操作(ctrl+vとかshift+insertとか)をトラップするのはできたんだけど、
そこからがなー。