ついに来た!ホーム初勝利!

この日曜日、徳島vs福岡の試合をポカスタで見てきました。
実は今期初観戦・・・見に行ってよかった3−1!


すげーあったかい観戦日和。
いつもはゴール裏で観戦してるんだけど、今回は芝生席でまったりしてました。


ただしお客さんは少なめ、まぁ仕方がない。
これから調子が上がっていけば、観客数もひっついてくるさ!


試合の方ですが、当初の自分の予想と違って福岡相手でもガッチリやれてましたね。
戦術はどうにもドゥンビア頼りな感じはしましたが・・・。
とにかく早めにシンプルに。サイドに張ったドゥンビアにロングボールを出して、
ボールキープ&サイド突破の後クロス→ゴールを狙う!


後半失点してからの怒涛の2連続得点はかなり燃えました!
やっぱり得点シーンはサッカーの醍醐味ですからね。
立ち上がってうおおおおおお!!!とか叫んでました。


西河選手のヘッドも高くてうまかったし、
玉乃選手のヘッドもいいタイミングでどんぴしゃだった。
でも、やっぱりドゥンビア抜きでは語れないですよ。
黒人選手特有のしなやかさと加速力、一人で福岡の守備を切り刻んでましたね。
おまけに最後には2人に囲まれながらゴール・・・
ほんとこの選手が外国人枠から溢れる柏ってどんなチームって感じですよ。


まぁ最後はさすがにへばってたみたいで、走らされる姿がちょっとかわいそうでした(*・x・)


とりあえず最初つまずいたものの、チームの雰囲気も良くなってきてるみたいだし、
これからますます勢いが付いてくるものと思います!
そして今期はJ2中位を目指してほしいっ!!(目標低すぎるか?)