PHPではだめなのかーー?

うーむ。
開発環境も整ったところで、もりもりプログラムを書いていってるのですが、
それとは別に今後どういうプラットフォームを利用すべきか、というのも考えています。


今、ウチの会社でのメインの環境なのは PHP4+MySQL or Perl なんですよね。
PHP4のサポートは打ち切られる予定ですから、 PHP5に移行します。
現在移行しようとしているのは、PHP5 + MySQL + Symfony です。
これと同時に Eclipse PDT や XDebug、各種PEARライブラリや SVN等、一般的なツールを導入して、
開発効率を上げようと思っています。


しかし・・・


本当にPHPで大丈夫なのか、とチョット不安になってきました。
というのも最近こーゆー記事を読んだからです。
http://codezine.jp/a/article/aid/2233.aspx
>実行できる最も重要な対策は、PHPを使わないことです。
>腐った果物を導入する前に、以下に目を通してください。


とほほー、って感じのえらい言われよう。

たしかにPHPでプログラムを書く際に、セキュリティを考えて気をつけなければならない点は多いです。
その点を考えなくて良くなるのならば、他の言語に今から移行させるのもアリだとは思うんですが・・・


(ついでに言うと、たいていのPHP以外を利用している人はPHPを貶しますよね。)


まぁ優れた言語が他にある!というのならば試してみたいのですが、
片っ端から手をつけている時間もないし。
んで、『次、どうしようかなぁ』と考えているところです。


RubyPythonか、Java?うーん。
RubyOnRailsとか、やってみようかな。