Symfonyは楽だねー

Symfonyみたいなフレームワークを利用して楽してやる!!


と思い立ってから早幾年。
なぜか、参考にする記事すべてがうまくいかない!
でやさぐれていたのですが、今日やっとうまく動きました。
apacheの設定だったのか、mod_rewriteの設定のせいだったのか。


とにかく、やっとテストできるようになったのでテストテスト。
テーブルのデータ型から勝手にプログラムが出来てて、必要なところに足していくだけでいい、
なんて楽な開発なんだ〜〜わーい。


とまぁ、現状では楽できてうれしいのですが、コレ。
やっぱり複雑なシステムになってくると対応が難しいンでしょうかね・・・。
なんかその辺のコツみたいなのが載っている書籍があればうれしいんだけどなぁ。


PHPの世界では有名な「マンモス本」のSymfony版と、Symfony×PHP というフレームワークを紹介するシリーズ本のsymfony編。
うーむ。どっち買うか。
書籍自体まだまだ少ない感じしますね。amazonの評価もほとんど付いてない・・・
実物あれば中身確認できるんだけどなぁ。見たことないな。
定番的な、ものっそい厚い英訳本みたいなのがあればいいんだけど、そういうのもまだ無いのかな。


まぁ暇みてちょっと探してみるかー。