ついに ねんがんの PS3を てにいれたぞ!

ということで、個人的に大期待のMGS4も出ることですし、
そろそろ買い時だな!ということで買ってしまいました。


買ったのは40GB版、製品としては2世代目?
いろいろと初代から機能省略されてPS2のゲームができませんが、その分安いというアレです。
色はホワイト。家にあるPS2PSPもホワイトです。


一緒に買ってきたソフトは
CALL OF DUTY 4
ARMORED CORE 4
ですね。
CoD4は現代の対テロ組織戦を題材にしたFPSのシューティングゲームですね。
全プラットフォーム合計で1000万本以上売れてるというバケモンソフトです。
AC4のほうはおなじみ。
機体を自分の好きなようにカスタマイズしてミッションをこなしていくロボットアクションゲームですね。


設置後「まいにちいっしょ」をDLして「トロ・ステーション」を見てさっそく和む。
うん、やっぱりいいわ。なごみまくり。


次にCoD4をプレイ。
これはすごい。ヤバイ。
演出がもう、きれいだわ、ショッキングだわでゲームにどんどん引き込まれていきます。
パッドでFPSすることに慣れていなかったのでイマイチ操作がうまくいかないですが、
これは面白そうです、買って正解だった!
マルチプレイヤーはもうちょい慣れてからやってみよう。


あとは体験版をいくつかDLしてプレイ。


ウイイレ2008とFIFA08、体験版でプレイしてみたけどFIFAの方が出来が良いように感じます。
というか、ウイイレはもう5とか6とか、そのへんの時代から変わって無さすぎ。
今までは競合が無かったせいで売れてましたが、今回は厳しいのではないかなぁと思います。
FIFAシリーズにはJリーグが出てこない。それがホント残念なところ。
権利抑えてるコナミはまともにユーザーの声を聞いたゲーム出すか、
出来ないなら権利を手放して欲しいです。


あとはナンだ、MGS4ワクテカしながら待つのみですな!
wktk


しかし気づけば今月お金使いすぎ。
カードのお支払い月が来るのが怖い(;;